最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
3/12発売「ラザンター試打会」のお知らせ!
先日お伝えしましたように、3月12日(日)15:00〜18:00

神戸TTスタジオにて試打会を開催いたします!

いろいろ準備しようと思っていたのですが、今回は話題の「ラザンター」

発売日ということもあり、「ラザンター」だけの試打会にします!


姫路店は、3月12日(日)12:00〜17:00で行います。

時間が異なりますので、お間違えのないようにしてくださいね!

参加費は神戸、姫路ともに無料です!

6種類のラザンターをじっくり打ち比べてください。


神戸TTスタジオは、アンドロのジョージ社長やスタッフの方も

来ていただけるようなので、一人でのご参加も大丈夫ですよ!

参加ご希望の方は、先に神戸店にお立ち寄りいただき、スタッフまで

お声掛けください。


姫路店は、お友達などお誘いあわせの上、そのままご来店ください。


さてこの「ラザンター」ですが、今までにない大反響ぶりですびっくり

先日の東京展示会でも、アンドロブースだけ空気が違っていました。



ラザンターのスポンジに合わせて、卓球台はグリーンにびっくり

徹底していますね拍手



ラザンターもしっかり並んでいました。



みなさん非常に興味をもっていましたね。卓球台はひたすら試打で

盛り上がっていました。



あとでジョージ社長に聞いてみましたが、

「皆さんとても高く評価していただきうれしいですね」とご満悦の様子グッド


この「ラザンター」に対する情熱は、アンドロスタッフ全員からも充分

伝わってくるんですよね。

これも商品に対する自信の表れなんだと感じましたグッド


当店でも現在、WRMさんや本町さんのラザンター試打動画に登場している

はまちゃんに質問が殺到しています楽しい

「今使っているラバーからだと、どの種類にすればいいのか?」

「打った感じはどうでした?」

など皆さん非常に興味を持っているようですOK

対応しきれない状況ですので(笑)是非このブログを参考にしてください!


ということではまちゃん登場!

使用感を聞いてみました。


ボールつきをして回転をかけても、シートのスリップ感はなく回転が

キチンと伝わる感じがしました。

次にドライブしてみると、しっかり回転がかかり相手コートに今までよりも

深くボールが行くのがわかりました。

相手の打った強いボールに対しても、打ち負けることなく返すことが出来ます。

僕自身のプレースタイル上、ドライブの回転がしっかりかかる事が重要

なんですが、下回転のボールに対してもしっかりとドライブをかける事が

出来るので全く問題ないですね。


「R」と「V」の違いは、「R」は回転性能が高く、弧線を描いてくれて

威力のあるボールが打てますね。

「V」は低い弾道でスピード感のあるボールが打てて、使いやすい印象です。


はまちゃんに説明してもらいましたがイメージできましたか?


6種類ありますから皆さん選択に迷っていますよね〜。

そこで簡単にまとめてみました。


「R50」・・・スポンジが50°なので、以前「ラザントパワーグリップ」を

使用していた方は迷わずこれ! 男性のパワースイングをするゴリドラ系

のフォア面におすすめ。カットマンにもいいですね。

ただパワーグリップと比べると、50°でもシートが薄い分柔らかく感じます。

トップ層の方はこれを選択する方も多いでしょう。


「R47」・・・トップ層ではどの種類もフォア面には47°前後に人気が

集中します。男性に多い強いドライブを必要とするフォア面は間違いなく

ここが最も人気になるでしょう!ノンスリップ系の47.5°あたりの

ラバーはここです。


「R42」・・・47よりスポンジ硬度が5°ソフトになる分、食い込み感が

増し安定感もアップします!回転重視で使い易さではこれでしょうね!

幅広い層で人気になるはずで販売枚数ならこれかも。

バック面での使用も多くなるでしょう。


「R37」・・・非常にソフトなスポンジなため安定感抜群。高弾性からの

ステップアップにいいですね。裏面打法するにも軽くておすすめです!


「V47」・・・「R47」に比べて可動域が広くなり球の軌道は直線的に。

威力ではこれ!フォア05、バック64のようにトップ層では

フォアR47、バックV47が最も多い組み合わせになるでしょう。

ペンドラのトップ層にもおすすめ。


「V42」・・・「R42」より軌道は直線的になります。ツブ間隔も

広いため中級層には最適なラバーです。とにかく扱いやすいラバーですね。

レディースの方にもおすすめです!


ところで、はまちゃんなら何を使いますか?

今回のラザンター6種類の中で、僕自身が使用するのなら「R47」です。

僕のプレースタイルはフォアの回転量と、バックのナックルボールの

回転量の落差で勝負するタイプなので、必然的にシートの選択が「R」の

シリーズになります。

軟らかいと使いやすいのですが、威力が出しにくい・・・。しかし、

硬すぎるとコントロールが難しい・・・。僕のスイングスピードだと

「R47」が威力とコントロールとのバランスが一番よかったです。


はまちゃんはフォア面は「R47」を選択ですねチョキ

(バックは表ソフトなので選択なしです)


ちなみに今回のラザンターシリーズは、自分の好みを抜きにして試打

した感想は、「どれも使える感じがするんです」ハズレがないと言うか

打つごとに「これいいね!」「これもありかも!」「意外にこれいい!」

と、みんなでウケました楽しい


指導者がいて「君はこれを使いなさい」と言われれば、「それでいいや!」

と、どれも納得できる不思議な感じにさせるラバーなんです・・・。


是非一度は使ってみてください。


話を戻して、今回の試打ラバーの組み合わせをお知らせしておきますマル秘


神戸TTスタジオは以下の通りです。

和の極-蒼- + 「R47」+「V47」

和の極-蒼- + 「R42」+「V42」

和の極-蒼- + 「R50」+「R37」

和の極-煉-中国式 「R47」+「R37(1.7mm)」

和の極-碧- + 「R50」+「ラザントカオス(0.5mm)」

和の極-碧- + 「R47」+「ラザントカオス(0.5mm)」

和の極-碧- + 「V47」+「ラザントカオス(0.5mm)」

*碧は守備用です。

スーパーセルカーボン2OFF +「R47」+「V47」

スーパーセルカーボン2OFF +「R42」+「V42」

スーパーセルカーボン2OFF +「R50」+「R37」

以上10本ご用意いたします。

神戸店は、店内の球つき用として以下を準備しておりますチョキ

スーパーセル2OFF+ +「R47」+「V47」

スーパーセル2OFF+ +「R42」+「V42」

スーパーセル2OFF+ +「R50」+「R37」


姫路店はこちらです。

スーパーセル2OFF+ +「R47」+「V47」

スーパーセル2OFF+ +「R42」+「V42」

スーパーセル2OFF+ +「R50」+「R37」


それではみなさん!参考になったでしょうか?

是非試打会に参加してくださいね〜!


発売は3/12(日)10:00〜となります。

ラザンターお買い上げのお客様には1枚につき1枚

「RASANTER吸着保護シート」と「サイドテープRASANTER(10mm)」を

プレゼントいたします。

詳しくは過去ブログ


ブログトップ

▲PAGE TOP