最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
講習会
先日の日曜日(6/27)に甲南TTスタジオにて、TTSタカハシ女子チームによる講習会を開催いたしました(^^)v
講習会の講師をしたTTSタカハシ女子チームは、「全日本クラブ選手権大会」への出場が決まっており活躍が期待されております。

講習会の様子です。


受講していただきました皆様に、「受講して良かった!」と言っていただき講師達も喜んでおります。
講師陣の紹介やクラブ選手権に向けてなどは、近日中にブログにUPしますので乞うご期待!!
各選手からのコメント
たくさんのアクセスや、お声掛けをいただき誠にありがとうございますm(_ _)m
ようやく選手たちも一段落したところです(^^;)
そこで、今回は各選手のコメントをいただきましたのでご紹介いたします!

西田主将「柳さん、田中さんが本当に頑張ってくれました!負けられないプレッシャーの中きっちり勝ってくれたことで相手に見えないプレッシャーを与えられたと思います(^^)v 皆さん本当に応援ありがとうございました!」

柳選手「我慢のプレーで勝つ事が出来ました!日本に来てからの試合で入替戦は一番緊張しました(^^;)一部でも頑張ります(^^)v」

荒川選手「決勝リーグではなかなか厳しい条件の中、奇跡的な結果2位で入替戦に望みました。どの試合も感動的な内容でした。応援していただいた方々、本当にどうもありがとうございました!!」

田中選手「まずみんなの期待に応えれた結果を出せたので良かったと思います!ベンチの応援も神戸からの応援もすごく力になりました!ただ来期ですぐに2部降格してしまうともったいないと思うので来期に向けてまたしっかりやって行きたいと思います!」

立松選手「チーム全体が最後まで諦めずに頑張ってプレー出来たのが良かったです!1部でも胸を借りるつもりで頑張ります。」

本当にご声援ありがとうございました!
これからも「TTSタカハシ」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

会場の入り口の写真です!
一夜明けて
昨日(6/20)の入替戦から選手たちはバタバタみたいでした(^^;)
試合終了後、息つく暇もなく神戸へ帰ることに・・・。
最終の新幹線に搭乗するため選手たちは猛ダッシュし、何とか間にあったそうです(^^)v

冨永監督のコメントが届いています。
冨永監督「今大会は良くない流れからスタートしましたが、選手が試合を捨てずに一戦一戦確実に戦って悲願の1部昇格を果たす事が出来ましたm(_ _)m
入替戦も相手の圧倒的な応援の中、完全アウェーの状況で3−0ストレート勝ちという最高の結果を出してくれました。
今回の目標であった「完全燃焼」と「悔いの残らない大会にする」を達成する事が出来ました。
選手はもちろん頑張ってくれましたが、大会期間中に選手の心身のケアをして下さった加藤さんと北さん、お店の留守を守って下さった選手以外のスタッフ、ブログを読みながら声援を送って下さったサポーターズクラブの皆様の一人一人の支えのお陰で1部昇格を果たせました。本当に本当にありがとうございました。今後とも暖かいご声援を賜りますよう宜しくお願い致しますm(_ _)m
最後になりましたが、昨日6月20日は弊社高橋清之社長の誕生日でしたので、我々チームメンバーから1部昇格をプレゼントすることが出来て本当に良かったです!」

冨永監督、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
選手たちのコメントは、順番にお知らせしていきます(^0^)
入替戦!信号器材戦!!
2時間遅れで試合開始しました!!

‥鎮 3(8,9,5)0 野田
¬ 3(-11,9,5,6)1 太嶋
E鎮罅西田 3(-6,-5,8,8,6)2 伊東&原田
だ湘 0(,,)0 伊東
ノ松 0(,,)0 原田

最終セット6点で勝ち1部昇格が決まりましたぁ〜!!やったぞ〜!!店内は歓喜の渦です!!抱き合って喜んでおります!!本当に本当に選手は頑張ったと思います!!みなさん本当に応援ありがとうございました!!
監督・選手のコメントは届き次第お知らせします。
入替戦です!
本日(6/20)、16:00から入替戦が行われます!

昨日は入替戦出場が決まり、急遽ホテルの予約をせねばならず神戸店スタッフはバタバタでした(^^;)
それとは別に残念な事が1つ・・・。
実は入替戦出場が決まり、今日行われている「全日本社会人卓球選手権 兵庫県予選」に参加できず、今年は6人全員本戦出場出来なくなりました(T_T)
その分、今日の入替戦で十二分に力を発揮してもらいたいです!!

うちの社長は、お昼御飯にゲンを担いでホカ弁の「カツ丼」を食べてました(^^)


私は、昨日の良い流れを引き継ぐという意味で今日も昨日と同じユニホームで、店頭で選手たちにパワーを送っています(^^)v

明日(20日)は入替戦!!
2部リーグの全日程が終了しました。最終成績は以下の通りです。
^γ旅業大学 ■圍圍咼織ハシ E貎電気 ぃ複卷務て ツ日大学 λ田自動織機 Д肇茱深動車 ┘┘蝓璽肇▲デミー BOSCH 三菱重工長崎 協和発酵バイオ
1位の愛知工業大学は1部昇格。2位の当チームは20日16:00から1部昇格をかけての入替戦が残っています!是非応援してくださいね!!

冨永監督「一戦一戦全力で戦ってきた結果、最後は奇跡的に入替戦までこぎつけました。逆にあと1セット…あと1本…取っておけば優勝のチャンスもあっただけに、今大会は選手にとっても1点がどれだけ大事なことかを実感できた収穫のあるリーグ戦でした。20日は1部昇格に向けて全力で戦いますので応援宜しくお願いします」

第2位になりました、我がチームの写真です!





優秀選手賞を貰った、田中選手です!
最終戦!豊田自動織機戦!!
豊田自動織機戦です!

‥鎮 3(-6,8,3,10)1 鈴木
¬ 3(5,7,4)0 佐藤
E鎮罅西田 3(-6,-7,4,7,3)2 澤口&法花堂
だ湘 0(,,)0 法花堂
ノ松 0(,,)0 澤口

勝利しました!!

東信電気 VS JR北海道戦
0−3でJR北海道が勝利した為、TTSタカハシが2位となり入替戦出場が決まりましたv(^0^)v
いよいよ最終戦!
予選リーグからここまで7試合を戦い5勝2敗。後半になってエンジンがかかってきました。各ブロック上位3チームによる決勝リーグ(1〜6位決定戦)も残すところあと1試合となり、この結果により順位が確定します。現時点での順位は以下の通りです。
^γ旅業大学(Bブロック1位) 4勝0敗
東信電気(Bブロック2位) 3勝1敗
TTSタカハシ(Bブロック3位) 2勝2敗
つ日大学(Aブロック2位)1勝3敗
ィ複卷務て察複船屮蹈奪1位) 1勝3敗
λ田自動織機(Aブロック3位) 1勝3敗

このまま最終の豊田自動織機戦に勝てば3位が確定しますが、東信電気VSJR北海道戦でJR北海道が勝てば、ポイント数にもよりますが僅かながら2位(入替戦)の可能性も残されています。
とにかく最終戦は精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします。
最終戦は14:30試合開始です!!
決勝リーグ!朝日大学戦!!
〔 3(3,-9,12,-8,5)2 李
⇔松 0(-7,-7,-4)3 澤口
E鎮罅西田 3(-8,9,6,-10,1)2 澤口&櫻野
づ鎮 3(18,9,5)0 岩見
ダ湘 0(,,,)0 竹谷

調子良くなってきました!予選リーグからこれで4連勝!!
決勝T JR北海道戦速報!!
‥鎮 3(4,-10,7,4)1 荻原
¬ 3(6,6,7)0 森田
E鎮罅西田 3(-9,7,2,-10,7)2 荻原&垣原
の松 0(,,,)0 廣森
ダ湘 0(,,,)0 垣原

ダブルス4セット目10-4からの逆転負けも、最終セット頑張って勝ちました!3-0のストレート勝ち!!

本日の日程は終了!!大混戦になってきた決勝T。明日は9:30から朝日大戦です!応援宜しくお願いします!!
1〜6位決定戦進出!!
Bブロックのリーグ戦が終了し、3勝2敗で決勝トーナメント進出が決まりました!!結果は以下の通りです。
<Bブロック>
‥貎電気愛知工業大学TTSタカハシぅ┘蝓璽肇▲デミーゥ肇茱深動車Γ贈錬咤達

決勝トーナメントはAブロックの上位3チーム。複卷務て鮫朝日大学K田自動織機と対戦し、予選リーグの成績を含め6チーム中1位が1部へ昇格!2位は1部7位との入替戦を行うことになります!!

冨永監督「残り3試合1つでも順位を上げられるよう、全勝するつもりで精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします!」

次の試合は13:00よりAブロック1位JR北海道と対戦します!応援宜しくお願いします!!
速報!トヨタ自動車戦!!
第5戦、トヨタ自動車戦です!

‥鎮 3(8,9,-6,8)1 櫻田
¬ 3(5,8,10)0 加藤
E鎮罅西田 3(6,-9,8,-7,8)2 櫻田&山田
だ湘 0(,,,)0 飛田
ノ松 0(,,,)0 浅野

速報!BOSCH戦
第4戦BOSCH戦です!

‥鎮 3(4,7,1)0 荒巻
荒川 2(-4,-4,4,7,-8)3 浪岡
西田&田中 3(8,-3,5,8)1 荒巻&榊原
の松 3(5,9,3)0 榊原
ヌ 0(,,,)0 高岡

これで2勝2敗となり本日の日程を終了しました!!
冨永監督「明日はとにかく全力で戦うだけですね!明日も応援宜しくお願いします」
速報!東信電気戦!!
第3戦、東信電気戦です!

‥鎮 2(-4,3,-6,8,-12)3 河又
¬ 3(-9,-9,2,7,10)2 柴田
E鎮罅西田 1(-11,-7,6,-9)3 田野辺&河又
の松 1(9,-3,-8,-8)3 林
ダ湘 0(,,,)0 田野辺

冨永監督「胃が痛くなるような試合が続いていますが、残り試合精一杯頑張ります」
速報!愛知工業大学戦!!
日本リーグ第2戦愛知工業大学戦の結果です。

〔 3(-8,5,-8,4,12)2 森本
∪湘 2(8,-4,-6,8,-10)3 青木
E鎮罅西田 2(10,-8,9,-3,-12)3 森本&北村
の松 2(-4,-1,5,10,-4)3 柳井
ヅ鎮 0(,,,)0 北村

冨永監督「残念ながら1-3で負けましたが、選手は良く頑張ってくれました。次につながる試合だったと思います」

第3戦東信電気戦は13:00試合開始予定です!
応援よろしくお願いします!!
エリートアカデミー戦速報!
本日の第1試合目、エリートアカデミー戦の結果です!
〔 2(-8,12,-4,9,-8)3 酒井
⇔松 1(-6,-5,9,-9)3 村松
E鎮罅西田 3(6,10,-10,-10,6)2 村松&大塚
づ鎮 3(6,3,10)0 大塚
ダ湘 3(-9,4,-8,7,9)2 松田

各選手のコメントが届いております!
西田選手「全精力を使い果たしました…本当に勝てて良かったです」
冨永監督「ダブルスの5セット目1-5から良く頑張ってくれました」
「選手全員本当に良く頑張った!ほっとしてます」
柳選手「最後の10-9ではジョニー(荒川)と手をつないで祈ったよ」

神戸店スタッフは全員、祈りながらラバーを切っておりました!
最終セット勝利の報告が入った瞬間は、当店歓喜の渦に包まれました!!
明日もこの調子でガンバレw(^^)w
本日より開幕です!
本日より開幕いたします、日本卓球リーグ前期大会!!
試合結果がとても気になります(^^;)

日本卓球リーグ前期大会(所沢)試合日程
6/16(水)
16:00〜 TTSタカハシ vs エリートアカデミー
6/17(木)
09:30〜 TTSタカハシ vs 愛知工業大学
13:00〜 TTSタカハシ vs 東信電気
16:00〜 TTSタカハシ vs BOSCH
6/18(金)
09:30〜 TTSタカハシ vs トヨタ自動車
13:00〜 決勝トーナメント(A・Bブロック上位3チームの対戦)
6/19(土)
09:30〜 決勝トーナメント(A・Bブロック上位3チームの対戦)
14:30〜 決勝トーナメント(A・Bブロック上位3チームの対戦)
6/20(日)
入替戦(2部2位チームと1部7位チームの対戦で勝者は1部へ)
*2部(11チーム)の優勝チームは、1部に昇格します!

神戸店でもチームの応援という事で、選手と同じユニホームを着て応援しております!!(今回はモデルとして小川部長に登場していただきました)


ガンバレ、TTSタカハシw(^^)w
前期大会に向けて
今週の水曜から始まります、日本卓球リーグ前期大会!
「前期大会に向けて」も今回が最終回、満を持して登場のキャプテン西田選手です!!


Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
西田選手:「1戦1戦しっかりとプレーしたいです!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
西田選手:「なるようにしかなりませんが、よい結果につながるよう準備してきたので頑張ります!!」

強力なフォアハンドで1部昇格目指して頑張ってください(^^)v
前期大会に向けて
今回は期待の大型左腕、田中選手です。


Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
田中選手:「優勝して1部昇格!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
田中選手:「心機一転、新しい気持ちで向かっていきたいと思います!!」

阪神の下柳投手のような味のあるプレーを目指している田中選手、その味のあるプレーで1部昇格へ牽引してください(^^)v
前期大会に向けて
このブログ、たくさんの方々にご覧いただいているようで嬉しく思っておりますm(__)m

今回は、先日の「シチズンカップ 第19回日本卓球リーグ ビックトーナメント」にも出場した立松選手です!

Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
立松選手:「全勝優勝で1部昇格!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
立松選手:「チーム一丸となって頑張ります!!」

両ハンド速攻で1部昇格目指して頑張って欲しいです(^^)v
前期大会に向けて
ご好評の第3弾!今回は、姫路店勤務の荒川選手です!!


Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
荒川選手:「全勝で1部昇格を目指します!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
荒川選手:「大型新メンバーの加入によりチームが強化されているので、昨年とは違ったTTSタカハシを魅せたいです!!」

神戸でやっているチームの練習に姫路から参加している、努力家の荒川選手の活躍に期待しております(^^)d
前期大会に向けて
今回の前期大会に向けてのインタビューは、我がチームの大黒柱!柳選手です!!


Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
柳選手:「1部昇格!そ、そっ、それだけやな!!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
柳選手:「チームに貢献できるよう、1本1本を大切に頑張ります!!」

大会まで1ヶ月を切り、気合いの入った練習をされています!得意のバックハンドで1部昇格を決めて欲しいですね(^^)v
前期大会に向けて
世界選手権がようやく終わり、僕の寝不足も解消されました(^^;)

日本リーグ前期大会に向けてインタビューをしました。
我がチームの意気込みが皆様に伝わればいいなと思います!
第1回目は、冨永監督にお聞きしました。


Q1:今回の日本リーグ前期大会の目標は?
冨永監督:「ズバリ!!→完全燃焼と優勝です!選手、スタッフ全員が病気やケガなく無事に大会を戦う事です!!」

Q2:今回の日本リーグ前期大会に向けて一言。
冨永監督:「あの時あ〜しとけばよかったとか、こ〜しとけば良かったと悔いの残らない様、選手・スタッフ全員が納得出来る戦いをしたいです!」

力強いコメントをいただきました。頑張って下さい(^^)

▲PAGE TOP