最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
全日本実業団選手権 速報
G-1トーナメント(9〜16位決定戦)東信電気戦です。

々喟 1(-9,-9,10,-5)3 下川
¬ 2(-10,-11,2,7,-6)3 田野辺
E鎮罅西田 3(8,8,-9,7)1 田野辺&河又
づ鎮 3(7,7,5)0 河又
ダ湘 2(-2,6,-11,6,-10)3 林

リベンジならず2−3で負けました。最後まで選手は良く頑張ったと思います。今回次につながる収穫の多い大会になったと思います。ご声援ありがとうございました!!
全日本実業団選手権 速報
G-1トーナメント(9〜16位決定戦)栃木銀行戦です。
荒川が初登場です!!

[松 2(8,-9,-5,7,-9)3 鈴木
荒川 3(-8,8,7,-3,9)2 中村
E鎮罅西田 3(1,11,-9,-8,2)2 鈴木&伊藤
づ鎮 3(6,3,7)0 伊藤
ヌ 0(,,)0

3−1で勝利しました!!本日の試合は終了です。
明日はG-1トーナメント準決勝。日本リーグで敗れた「東信電気」さんとの対決です。本日もご声援ありがとうございました!!明日も頑張ります!!
全日本実業団選手権 速報
ベスト8入りをかけて「シチズン」との対戦です!!

〔 1(8,-4,-10,-8)3 久保田
田中 3(-8,8,7,-3,9)1 森田
E鎮罅西田 2(-4,17,-6,7,-10)3 谷口&並木
だ湘 1(9,-4,-4,-12)3 並木
ノ松 0(,,)0 田中

1−3で負けましたが、「シチズン」さん相手に善戦したと思います。今年も目標であるベスト8は突破できませんでしたが、本当に良く頑張りました!!次はG−1トーナメント(9〜16位決定戦)にまわります。ご声援宜しくお願いします!!
全日本実業団選手権 速報!
本日より、我がTTSタカハシ男子チームが神奈川県相模原市で行われている「第59回 全日本実業団選手権大会」に出場しております!
先日の女子チームの勢いをそのままに、頑張って欲しいです(^^)

決勝トーナメントの3回戦より、TTSタカハシは出場していますので本日より登場です!
相手チームは神奈川県代表の「東京電力蠖斉狎遏廚任后

〔 3(8,5,8)0 天野
⇔松 3(8,3,12)0 平屋
E鎮罅西田 3(6,14,7)0 平屋&田住
づ鎮 0(,,)0
ダ湘 0(,,)0

3−0で勝ちました!!これで3年連続ベスト16入りを果たしましたが、次はいよいよ「シチズン」戦です!!
全力で戦いますのでご声援宜しくお願いします。
選手からのコメント
前回に引き続き、女子チームの選手たちからのコメントをご紹介いたします!

まずは、蒔田選手からです。
蒔田選手「応援してくれた皆さん、本当ににありがとうございました(^O^)皆様の応援のお陰で2位という良い成績になったと思います。こんな良い経験が出来て良かったです!ありがとうございましたm(__)m」

次は、加藤選手です。
加藤選手「チームみんなのおかげで準優勝することが出来て嬉しいです。又、このような結果が出せたのも皆様方のお力添えがあったからでた結果だと思います。ありがとうございました!」

続きまして、周選手です。
周選手「久しぶりに出場した大きな大会で緊張しましたが、練習した力を出し切り、チームみんなで力を合わせて準優勝できて良かったと思います。たくさんの応援、ありがとうございました!」

最後は、冨永選手兼監督です。
冨永選手「クラブ選手権に出場させていただき本当にありがとうございました。私は今回、監督兼選手という形での出場でしたが、今まで経験したことのない監督や裏方の大変さを実感し、貴重な体験ができたと思います。出場した選手はタイムテーブルもゆとりがなく休みなしでの試合で本当に大変だったと思いますが、みんなで勝ちにいく!というチームプレーが試合を重ねるごとに出てきました。残念ながら決勝では負けてしまいましたが、全員が今持ってる力を出しきったという満足感があったと思います。今回出場できたのは、社長、タカハシのスタッフの方々、応援していただいた皆さまのおかげで心から感謝しています。本当にありがとうございました!次は男子チームの応援をしっかり頑張りたいと思います\(^-^)/」

以上、選手たちからのコメントでした!

表彰式後の写真です!
選手からのコメント
ようやくセミの声が聞こえる程の夏らしい気候になってきました!
クラブ選手権に出場していた選手たちより、コメントが届いていますのでご紹介します(^^)

今回は竹谷選手です!
竹谷選手「今回、TTSタカハシのメンバーとしてクラブ選手権に出場出来た事を大変嬉しく思います。
この大会にあたって社長を初め、タカハシのスタッフの方々にはご支援やご協力をして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。また神戸から応援して下さっていた生徒の皆様にも大変力強い激励を頂き本当に有り難うございました。
私はメンバーの中でも唯一子供を2人連れての大会でした、23歳で現役の選手を引退したので、久々に準備をしてからの試合でした。
移動などでもメンバーが交代で子供を見てくれたりして行きの飛行機からメンバーの温かさを感じていました。皆それぞれ仕事や学校があるので、全体で集合して練習出来たのは青森に行くまで2回のみでした。
優勝こそは出来ませんでしたが冨永先輩が皆を引っ張っていってくれて、チームのムードも良かったしそれぞれが持ち場をしっかり頑張れてこれから色んな事にも結びつくような大会だったと思います。
1つ言えば、最後の方は私の体力不足で元気なパワーをベンチに持ち帰れず申し訳なかったです。
最後になりましたが、二日間子供を見る為だけに神奈川から来て頂いた大貫さん親子・直前まで体を見て頂いたアサオ先生、心から感謝しています。
本当に周りの方々のお力がなかったらこの大会に出場出来ていませんでした。 この気持ちを持って子育て中のママ達や生徒さん方に、次は私がパワーをあげたいと思います。心に残るいい経験を有り難うございましたm(__)m
これからまだ、TTSタカハシ男子チームの全日本実業団や1部に昇格した日本リーグ後期など試合がありますので応援の程宜しくお願い致します\(^_^)/
全日本クラブ選手権大会 速報
決勝戦「里湯昔話雄山荘 ロイヤルクラブ」との対戦です!!
1番周選手が1−3で負け、2番加藤選手が3−0で勝利、ダブルス加藤・蒔田組が2−3で負け、4番蒔田選手が1−3で負け、チームは1−3で負け結果準優勝となりました。

全てを出し切っての結果ですから、満足していると思います!!本当に最後まで良く頑張りました!!お疲れ様です。

監督・選手のコメントは届き次第お知らせいたします。

みなさんご声援ありがとうございました。
全日本クラブ選手権大会 速報
準決勝昨年の覇者「ニッタク&チームワッキー」と対戦し、1番竹谷選手が0−3で負け、2番蒔田選手が3−0で勝利、ダブルス加藤・蒔田組が0−3で負け、4番周選手が3−1で勝利、そして5番加藤選手が3−0で勝利し、チームは3−2で勝ち決勝戦に進出決定です〜v(^^)v

間もなく「ロイヤルクラブ」との決勝戦が始まります!!
みんな頑張れ〜!!
全日本クラブ選手権大会 速報
準々決勝「わかくさクラブ」と対戦し、1番加藤選手が1−3で負け、2番周が3−0で勝利、ダブルス加藤・蒔田組が3−0で勝利、4番蒔田選手が3−0で勝利し、チームは3−1で勝ちました〜v(^^)v

これでベスト4入りとなり、間もなく準決勝が始まります!!
全日本クラブ選手権大会 速報
第3試合「OVER LIGHT」と対戦し、1番で加藤選手が3−0で勝利し、2番で冨永選手が3−0で勝利、ダブルス加藤・蒔田組が3−0で勝利してチームは3−0で勝利しました〜v(^^)v

これで3連勝となり、ベスト8決まりました!
準々決勝は明日9時より行われます。お楽しみに!!

最後に、我がチームの美女たちをご覧ください(^^)v
全日本クラブ選手権大会 速報
第2試合「新大クラブ」と対戦し、1番で周選手が3−1で勝利し、2番で蒔田選手が2−3で負けて、ダブルス加藤・蒔田組が3−1で勝利し、4番で加藤選手が1−3で負けて、ラストの竹谷選手が3−0で勝利してチームは3−2で勝利しました〜v(^^)v

2連勝!厳しい戦いを選手たちが勝ち抜いてくれました!!
第3試合は、「OVER LIGHT」と只今対戦中です!

全日本クラブ選手権大会 速報
本日より青森で行われている、全日本クラブ選手権大会にてTTSタカハシ女子チームの戦いが始まりました!!

第1試合「境・鶴谷クラブ」と対戦し、1番で周選手が3−0のストレート勝利、2番で竹谷選手が3−0で勝利、ダブルス加藤・蒔田組が3−1で勝利し、チームは3−0で勝利しました〜v(^^)v

良い形でスタートを切れたのではないでしょうか(^-^)
第2試合は、第4シードの「新大クラブ」で只今対戦中です!

第1回ぐーぴん卓球交流会2010
先日、姫路店の荒川選手が「第1回ぐーぴん卓球交流会2010」にお伺いさせていただきました!

パラリンピック車いす日本代表選手の別所キミエさんを中心として開かれたこの交流会のぐーぴんの由来とは、「ぐー(グッド)、ぴん(点、始まる)
点と点が線になり、輪になり、一人一人が目標に向かい、やがてピラミッドの様に頂点を目指して頑張りましょう。」という別所さんの思いから名前がつきました。

荒川選手と別所キミエ選手です!


交流会の様子です。


荒川選手より「普段の練習ではあまり接する機会がない方々と交流でき、大変貴重な経験をさせていただきました。卓球の楽しさについて新しい一面を知ることができました。ありがとうございました!」との事でした(^^)v
クラブ選手権に向けて
今回も前回に引き続き、TTSタカハシ女子チームのインタビューをお届けいたします(^^)
写真


次は加藤選手です。
Q1 自己紹介をお願いします。
加藤選手「加藤真知子です。TTSタカハシ塚本店にて働いていまして、出身は東京都中野区出身でペン表攻撃型です。」
Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
加藤選手「ベスト8以上です!」
Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
加藤選手「チームに1つでも多く貢献できるように精一杯頑張りたいです!!」

次は蒔田選手です。
Q1 自己紹介をお願いします。
蒔田選手「蒔田悠里です。兵庫県川辺郡猪名川町出身で裏裏のカットマンです。」
Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
蒔田選手「めざすは優勝!!」
Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
蒔田選手「みんなの足を引っ張らないように頑張ります!!」

最後は今回の写真には写っていませんが山崎選手です。
Q1 自己紹介をお願いします。
山崎選手「山崎知春です。甲南TTスタジオでレッスンをしておりまして、新潟県柏崎市出身でペン表攻撃型です。」
Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
山崎選手「是非、優勝目指して頑張ってください!」
Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
山崎選手「今回は残念ながら出場できませんが、TTSタカハシチームを神戸から精一杯応援したいと思います。選手の皆さん青森で大フィーバーしてきて下さい!ファイト!!」

男子チームの勢いそのままに、優勝目指して頑張ってください!!
クラブ選手権に向けて
昨日も甲南TTスタジオで行われました、TTSタカハシ女子チームの講習会!
前回に引き続きご好評をいただき、メンバーをはじめスタッフ一同ありがたく思っております。

今回は7/16から7/19まで青森で行われます、全日本クラブ選手権大会に出場するTTSタカハシ女子チームの方々に、自己紹介がてらクラブ選手権に向けて一言インタビューいたしました。

写真


左から紹介していきます。
まずは周選手からです。
Q1 自己紹介をお願いします。
周選手「周 倩倩(シュウチェンチェン)です。中国の山東省出身でシェークの裏表攻撃型です。」

Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
周選手「もちろん優勝や!!」

Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
周選手「優勝目指して頑張ります!」


続きまして竹谷(タケヤ)選手です。
Q1 自己紹介をお願いします。
竹谷選手「竹谷陽子です。甲南TTスタジオでレッスンをしていまして、福岡県出身でシェークの裏表カットマンです。」

Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
竹谷選手「やっぱり金メダルですね!」

Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
竹谷選手「チームで力を合わせて楽しく1試合、1試合ゲームを味わいたいです(^^)v」


次は冨永選手です。
Q1 自己紹介をお願いします。
冨永選手「冨永英未です。男子チームの冨永監督の妹です。出身は兵庫県川西市出身でシェークの裏表攻撃型です。」

Q2 今回のクラブ選手権の目標は?
冨永選手「この豪華なメンバーで出場できるので、優勝したいです!」

Q3 今回のクラブ選手権に向けて一言。
冨永選手「男子が1部昇格した勢いそのまま貰って、みんな楽しみながらケガなくいい結果を出しに行きます!!」

後の選手達は、次回のブログで紹介いたしますのでお楽しみに!!
スポンサーさま
今年よりスポンサーとしてユニホームにも名を連ねる、ハネハネ居酒屋「のり吉くん」と「まもるくん」。

前期大会の1部昇格の祝勝会でお伺いした時の事でした。
素敵な感謝状と


素敵なプレゼントもいただきました!


うちのチームは、まあまあ飲みますので是非とも利用させていただきます(^^)v
コンディショニングトレーナー
ありがたい話ですがうちのチームには、試合前や大会期間中も同行していただき、
それ以外の日も定期的に選手のコンディションをみていただいているトレーナーの方々がいます。

先日の前期大会直前にも、コンディショニングトレーナーの方が練習に来られて、施術をしていただきました。

田中選手が施術を受けている様子です。


「かとう鍼灸整骨院」の皆様のお力添えもあったおかげで、
選手のコンディションもバッチリだったのが1部昇格へのカギだったのではないでしょうか?
さわやか卓球広場
先日、6月27日(日)に社会福祉活動の一環として日本卓球リーグより依頼があり、特別養護老人ホームの訪問を立松選手と柳選手がいたしました。

「小さな子供からお年寄りの方まで幅広くふれあうことができ、大変良い経験をさせていただきました。ありがとうございます!」と両選手ともに言っておりました。




▲PAGE TOP