最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
テナジー・80使用感
前回お知らせしました「テナジー・80」の使用感ですが、神戸店スタッフ5名(田中、立松、西田、濱井、中本)で試打いたしました。
4名のスタッフの一言目は、ラバーの特徴通り「05と64の間ですね」でした。ただどちらかというと05より64に近い感覚です。ですので回転力を重視で05を使用している方には、回転力が少し物足りなく感じるでしょう。
スピード重視の64を使用している方には、ややスピードを落として回転力を上げるというこの微妙な感覚…。05と64を使用の方には何となくイメージできるかと思います。
ただペンホルダーの中本は、間という感覚ではなく断然64寄りで、スタイルによってはスピード感は64とほぼ互角かそれ以上と感じる方もいるかもしれませんよ。と…。スイングスピードの影響も多いかと思いますが、フラット気味と水平気味で打球するかによって感じ方は大きく異なるみたいです。
発売はまだまだ先ですが、皆さんはどう感じるか!?是非お試しください!!
神戸店では、その試打済みの「テナジー・80」を展示していますので、お越しの際は是非触ってみてください。

*前回の記事で「テナジー・80」の重量について漏れがありましたのでお知らせします。パッケージから取り出した状態での重量は68gで、05なら70g前後。64なら66g前後なのでしっかり重量も中間でした。

次回はニッタクから11/21発売予定の「ファスタークC-1」についてお知らせします。
テナジー・80・05・64比較画像!!
「テナジー・80」のサンプルラバーを入手しましたので、撮影しました。先ずはトップシートから。

テナジー・80イメージ

次に断面の画像です。9月20日のブログで「テナジー・64」ほど弾まないが、「テナジー・05」より弾み、「テナジー・64」より回転が掛かるが、「テナジー・05」ほど回転は掛からない。丁度64と05の中間に位置するラバーみたいですと書きましたが、画像を見てもわかるように粒と粒の間隔も中間ですね!!
画像は上から「テナジー・64」「テナジー・80」「テナジー・05」の順です。

テナジー・80・05・64比較

スポンジが同じでも、粒の間隔や高さによってもスピード・回転などに大きく影響します!!
では実際の使用感はどうなのか?
現在、試打担当のスタッフが試合などでいませんので(汗)、戻り次第お知らせいたします!!

*スタッフの試合速報は↓の記事に追加して報告していきます。
全日本社会人結果!!
立松逆転負けでランク入りならず…。
ともに5回戦進出と本当に良く頑張ったと思います!!応援ありがとうございました。

1回戦 立松3−0犬塚
2回戦 立松3−0柴田
3回戦 立松3−0橋本
4回戦 立松3−0和田
5回戦 立松2−3池口

2回戦 田中3−1澤口
3回戦 田中3−0金子
4回戦 田中3−0佐藤
5回戦 田中0−3高木和卓

全日本社会人選手権
明日から北海道・旭川で「全日本社会人選手権」が行われます。当店からはシングルスで田中・立松・西田、ダブルスで田中・西田組がエントリーしていましたが、諸事情により西田が棄権することになり田中、立松がシングルスで出場します!!応援宜しくお願いします。

全日本選手権兵庫県予選
7日宝塚市総合体育館で「全日本選手権兵庫県予選」が行われ、男子シングルスではスタッフ田中雄仁が優勝しました!!立松圭祐は3位で予選通過。西田誠広は7位で近畿ブロックから全日本出場を目指します。
男子ダブルスは田中・西田組が準優勝。混合ダブルスでは田中・蒔田組が優勝!!西田・山根組が準優勝で予選通過いたしました。ご声援ありがとうございました。
3種目の代表を1日で争うという過酷な大会で、田中、西田のこの日戦った試合数は共に17試合!!まさに気力と体力勝負でした。本当にお疲れ様でした!!

国体4日目
昨日行われました準々決勝は地元岐阜に0−3で敗れました。
兵庫県(藤本・上野・田中)ベスト8と良く頑張ったと思います!!今朝はお疲れ気味でしたが「精一杯頑張りました!」と。次大会は7日に行われます、「全日本選手権兵庫県予選」に出場します!!
国体3日目
ご存知の方も多いかと思いますが3回戦で岡山に3−2で勝利し、兵庫県はベスト8に進出いたしました拍手
体調を崩していると聞いていましたが、先ほど連絡が入り「もう大丈夫です!明日は開催地の岐阜ですが精一杯頑張ります」と元気そうでした!!
地元声援に負けないよう頑張ってほしいですね。応援宜しくお願いします!!
国体
9月30日から行われています国民体育大会(岐阜)にスタッフ田中雄仁が兵庫県代表として出場しています。
1回戦は栃木に3−2、2回戦は山形に3−2で勝利し、本日3回戦は13:00から岡山と対戦します。応援よろしくお願いします!!

▲PAGE TOP