最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
GW情報!!
<神戸店からのお知らせ>
○卓球教室の募集案内5月分をアップしました!!
○新入生用ラケット・ラバーセットを特別価格で販売中です!!

<甲南TTスタジオからのお知らせ>
○今まで祝日は定休日となっておりましたが、皆様のご要望におこたえしまして5月より営業することになりました!!そこで今回は「祝日GW企画!!」としまして、皆様の日頃のご愛顧に感謝し5月3日(祝・金)〜5月6日(祝・月)の期間中に卓球場時間貸しをご利用いただいたお客様に卓球場時間貸し無料ご利用券を差し上げます。
★1時間ご利用ごとに1時間無料券(800円分)を配布いたします。(時間貸しのみにご利用可)ご利用いただいた分だけ還元いたします。
★配布期間 5月3日(祝・金)〜5月6日(祝・月)
★使用期限 5月7日(火)〜6月30日(日)
※甲南TTスタジオ内のレッスン利用時は対象外となります。
卓球台の空き状況は「甲南TTスタジオ店舗情報」でご確認ください。
新製品情報  屮薀競鵐肇拭璽棔徃羈咫
新製品の中で当店が注目する商品をピックアップ!今日の注目商品はアンドロから近日発売される「ラザントターボ」です。
1st回転系テンションとして発売され当店でも大人気のラバー「ヘキサー」から2nd「ヘキサーHD」→3rd「ラザント」→そして4thラバーとしてドイツ系最新・最強ギア「ラザントターボ」がいよいよ日本で発売開始されます!


せっかくですので今日はこの4種類のラバーの比較を簡単ですが説明いたします。
先ずは回転系テンションラバーとして最初に発売された「ヘキサー」を基本にするため簡単に説明します! ヘキサーは天然ゴム比率を100%にすることで回転力と耐久性を革命的に飛躍させ、気泡の荒いスポンジでスピードを出す構造となっています。天然ゴムシートでグリップ力が強いため、打球した瞬間に反応するので、球離れが早く感じる方も多いかと思います。しっかりフルスイングすると軌道は理想的な弧を描いてくれます。ちなみにトップシートはそのままに、スポンジ硬度を10°柔らかくしたラバーが「ヘキサーパワースポンジ」で打球感がソフトになります。ヘキサーと同じスポンジ硬度の47.5°で、トップシートの粒の間隔を広くしたラバーが「ヘキサープラス」です。ヘキサーよりやや直線的に伸びるスピード感がありますね。
他メーカーでいうと「ラクザ7」「ファスタークG-1」「アクーダ」あたりがこの1st回転系テンションと同じグループといっていいでしょうか。

次に2nd回転系テンションの「ヘキサー・HD」は、「ヘキサー」のスポンジ硬度(47.5)そのままに、トップシートをより厚く柔らかくして、グリップ力をやや抑えた感じのラバーです。トップシートを柔らかくしていますが、シートが厚いため打球感はハードに感じられる方も多いかと思います。グリップ力をやや抑えていますので球の軌道は直線的になりますので、前陣でのカウンタープレーに適しています。バック面に使用している方が多いですね。ちなみに同じトップシートにスポンジ硬度を10°柔らかくしたラバーが「インパルスパワースポンジ」です。
他メーカーで同じグループは「ラクザ9」「アクーダS-1ターボ」「シグマ機廚覆匹任靴腓Δ。

次は3rd回転系テンション「ラザント」ですが、ここからはシートの成分が替わり、スポンジの気泡も小さくグリーンスポンジになっています。ラバーの匂いが変わったので気づいた方も多いはず!このラバーはスポンジ硬度が45°のため他3種類と比較しづらいですが、「ヘキサー」よりトップシートの球持ちを良くし、またスポンジ硬度を45°と柔らかくしてコントロール性能をUPさせた感じのラバーです。使いやすいラバーなので幅広い層に人気です!
他メーカーで同じグループは「ブルーファイア」「シグマ2」「エボリューション」あたりで粒間隔などが違います。

そして最後に4th回転系テンション「ラザントターボ」です!ここまで球持ちやグリップ力など微妙なニュアンスで表現してきましたがイメージのつかない方は、球持ちとはトップシートの食い込み感というかまあ硬さと思ってください。グリップ力とは回転力というか、回転に対して打球時にコーンっと噛んで上にいこうとする力!…でイメージできますか!?
「ラザントターボ」はトップシートだけでいえば4種の中では最も球持ちが良く、打球時の食い込み感はより強く感じると思います。しかしグリップ力が強いため球の軌道はしっかり弧を描き弾みます!このターボのスポンジ硬度を7.5°柔らかくしたのが「ラザントパワースポンジ」でよりコントロール性が上がります。イメージできると思います。
他では今後発売されると思いますが、先ず最初にドイツ系最新・最強ギアを体験してみてください!!
アンドロジャパン公式HPでは、スタッフがこの「ラザントシリーズ」3種の試打動画を配信していますので是非ご覧ください!!映像最後のおまけコーナーも必見ですよ! 難易度★★★★は難しくてできませんでした…。撃沈
動画はこちら→ 「ラザントターボ」動画
「ラザントターボ」「ラザントパワースポンジ」予約受付中です!!
特別価格で販売します!!ご予約はこちら
店内模様替え!
4月に入りただいま店内を模様替え中です!!シューズやウェアコーナーなどの配置はすでに替わってます!今後も新製品などが続々入荷してきますので店内も華やかになると思います!!是非ご来店ください。

さて、その新製品ですが、中でも当店が注目している商品をこのブログでお知らせしていきたいと思います。
初回は現在すでに話題になっている4TH回転系テンション「ラザントターボ」「ラザントパワースポンジ」情報です!!乞うご期待。

▲PAGE TOP