最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
人気ラケット豊富に揃ってます!
当店の人気ラケット!どんどん入荷しています!

アコースティック
バイオリン



ティモボル・ALC
インナーフォースレイヤー・ZLC
インナーフォースレイヤー・ALC
そこそこ軽量も入ってます!



和の極-蒼-残り少なくなってきました。


ご来店お待ちしております。
ハッピードリームサーカス神戸公演!
神戸港開港150年・神戸空港開港10周年プレイベントとして

「ハッピードリームサーカス」が神戸空港駅前の大テント特設会場にて

10/10〜12/23まで公演しております!



現在神戸店にて「特別鑑賞券」がございますので、ご希望の方は店頭にて

お渡しいたします。先着順でなくなり次第終了いたします(ご来店の方のみ)


「特別鑑賞券」は自由席平日:300円  土・日・祝:500円でご鑑賞できますグッド


S指定席・SS指定席・BOX指定席をご希望の方は下記の追加料金

チケット販売窓口にて本券提示の上、お買い求めください。

(追加料金)
S指定席 : 500円

SS指定席: 1000円

BOX指定席:1500円



公演日・開始時刻・指定席座席表・観覧料金・会場地図など詳しくは

「ハッピードリームサーカス」公式HPをご覧ください。こちら
試打できます!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」
新企画!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」4本目は

ペンホルダーです!



ラケット:尾州No.1超スーパー超特選「極」10mm(コクタク)91g

ラバー :エボリューション・MX-P(ティバー)MAX 42g

     総重量:133g



試打用のラケットはどうしてもシェークが多くなってしまい・・・たらーっ

ご指摘を受けペンホルダーをご用意いたしました!

そしてペンホルダーと言えばやはりこの人!

神戸店スタッフ中本です楽しい

近畿選手権や全国クラブ選手権には出場するが、なぜか全日本マスターズ

には出場しないというスタッフですたらーっ

今年の近畿選手権は40代で準優勝(6回目)でしたが、過去は30代3回、

40代1回の優勝経験がありますチョキ


では中本のコメントを!

セル時代はスピード70・10mm(現在も)に「テナジー05」を使用して

いましたが、プラボールになって下回転がドライブで上げにくくなったので

ラケットはそのままで、ラバーを変更しましたひらめき


最初に選んだのが「ラザント・パワーグリップ」

下回転がめちゃくちゃ上げやすくなり、ツッツキもよりかかりました!が

前進回転でのラリーになると、ショートを多用する自分のプレースタイルでは

速度が遅くなり、狙われたり逆襲されることが多く断念しました・・・。

回転重視の方には良いと思います。


次に選んだのが「エボリューション・MX-S」ひらめき

ラザント・パワーグリップ(50°)と同世代のラバーで、スポンジ硬度が

47.5°とソフトになることで予想通りスピードがアップup

しかし・・・フルスイングでの、スピードボールは打ちやすかったが

つなぎの球やループドライブを打つときに、自分の感触ではグニャっとなって

しまうのが気になって・・・断念。

このラバーはスピード重視の方に良いと思います。


そしてシートがグニャっとならないラバーを探し、現在使用している

「エボリューション・MX-P」にたどり着きましたチョキ

トップシートが硬く、グニャっとならず滑らないので打球時に上に飛び出す

感じです。皆さんがよく言っている打球時の飛び出し角度が「テナジー05に

似ている」は本当にそう思いますグッド

セルボール時代に「テナジー05」を使っていた時の感触に近いんです。

スピードもよく「テナジー05ほど弾まない」と聞きますが、自分は威力的に

ほぼ同じに感じますね。

ただひとつ欲を言えば、ドライブを打つときは問題ないのですが

サービスが、テナジー05ほど回転がかからない感じがするんですね。

でも、全体的にみても大満足ですOK

ペンドラの方は是非、檜10mm単板と「エボリューション・MX-P」の

ベストマッチを試してみてください!

神戸店横のメトロ卓球場で練習する方は、試打希望を神戸店スタッフに

お声がけくださいね!
メトロこうべイベント情報!
神戸店があるメトロこうべ商店街で、10/30よりイベントが開催されます!

その内容は見る

これはあなたが実際にを解き明かすイベント!

「TREASURE HUNTER」
〜失われたメトロ王国の秘宝〜



参加方法は

1.星の広場(メトロ卓球場の西側にある広場)でキットを購入!

2.ヒントを頼りに謎を探します!

3.すべての謎を解き明かし、最後に金庫を開けると見事クリア!

料金は

ハンターコース(500円)とレジェンドコース(1000円)がありますが

お店にある500円割引券を持って行くとハンターコースは無料になりますグッド

景品は出ませんが、楽しいイベントですよ!

是非メトロこうべを歩き回り謎を解き明かして「ハンター認定証」を

ゲットしよう!

参加ご希望の方は、当店スタッフにお尋ねください。

先着100名様に割引券をお渡しいたしますチョキ

開催期間は

10/31(金)〜11/28(土)の毎週金・土曜日のみ開催。

受付開始は金曜日:16:00〜19:00  土曜日:13:00〜19:00

となっております。

詳しくは、こちらのCM動画を是非ご覧ください見る
試打できます!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」
新企画!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」の3本目は

伊藤美誠選手も愛用しているこの組み合わせ!



ラケット:アコースティックカーボン・ST(ニッタク)90g

ラバー :ファスターク・G-1(ニッタク)特厚 47g

     モリスト・SP(ニッタク)厚 33g

     総重量:170g


前陣でビシバシ両ハンド攻撃する選手が好みそうなセットです!

ラケットは、アコースティックのアウター側にカーボンが入っていますが

意外にカチカチのカーボンラケットという感じではなく、しっかり手に

伝わってきます。もちろんカーボンなので打球感はハードですが・・・。


ラバーはやはり大ヒットラバー「ファスタークG-1」!

ドイツ製の回転系ハイテンションは、この初期(第1世代)に発売された

シリーズすべてがダントツに売れていますグッド

ノンスリップラバーのように、しっかりとした回転重視のトップシートより、

トータルバランスの優れたラバーの方が、トップ層以外の色々なカテゴリー

でも好まれるからでしょうね。

カーボンラケットとの相性ですが、パワードライブでゴリゴリ攻撃するより

フラット気味に前〜中陣でカウンターする方に最適ですねグッド

そうなるとバックは、テンション系表ソフトでしょう楽しい

「モリストSP」は、球離れ良いタテ目のテンション系ラバーですが、

ツブが大きく意外に回転がかかります。またフラットで打つとカキーンと

金属音が鳴り爽快です楽しい

そしてこのラバーを好む理由に多いのが、ブロックやラリー中に自然に

ナックルボールが出やすいことですグッド

相手は高速での打ち合いがし辛く、ネットミスを避けあわせてくることが

多くなるので、先手を奪えることが大きいですね!

テンション系でありながら、回転〜ナックルと幅広い球種が出せることが

人気の理由だと思います。

あまり対戦したくないこの組み合わせショック

一度打つ側、打たれる側と体験してみてください。

神戸店横のメトロ卓球場で練習する方は、試打希望を神戸店スタッフに

お声がけくださいね!
ベストマッチ△了藩儡供
先日お知らせしましたベストマッチ△鬚呂泙舛磴鵑試打しました!



【はまちゃんコメント】

非常に安定感のある組み合わせですね〜。

ドライブするとグ〜っと食い込み、ラケットのしなり感があります。

非常に球持ちがいいので、フォアはしっかり食い込ましてドライブを

打つと抜群の回転力が得られます。

チョリドラやループドライブを得意とする方に特におすすめですグッド

ラザントパワーグリップより、柔らかくスピードの出やすいツブ間隔のある

ラバーなので、思った以上に回転のかかったスピードボールが打てます。


バックは回転をかけるというより、回転の影響を受けにくいのでブロックが

やりやすく、フラット気味にブロックするとよりスピードが期待できますグッド


この組み合わせは、回転系テンションの中でも最も回転力のある第4世代

のラバーで、唯一粒間隔が広くスピードを確保した上に、スポンジ硬度も

45°と安定性も備えた「ラザントグリップ」に、ラケットは高反発というより、

やや大き目のブレードでしなりのある5枚合板に貼ることで、安定性と回転力を

更に引き上げた感じです!

そしてバック側もこれでもかとスピード系ながら40°というソフトスポンジ

ラバー「プラクソン400」で安定性は崩さないという組み合わせ!

【結論】

危険なこともしてみたいが・・・

安定性を第一に!が絶対条件で

フォアは、回転力のあるループドライブにある程度のスピードも必要!

バックは、スピード重視!だが、

安全に球持ちが長く!

そうお考えの方におすすめの「ベストマッチ」ですグッド
Mueller「ジャンパーズ ニーストラップJPプラス」
卓球のトップ選手も愛用している、衝撃吸収チューブ内蔵の膝サポーター

Mueller「ジャンパーズ ニーストラップJPプラス」をご紹介!



膝の皿下部を圧迫して、関節をしっかりサポートしてくれますグッド

ケガの再発予防におすすめします!

¥1,458(税込)

その他、エルボー、アンクル、ウェストサポーターもございます。

試打できます!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」
新企画!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」の2本目は

ここは今話題の組み合わせ!?



ラケット:和の極〜蒼〜・FL(アンドロ)85g

ラバー :ラザント・グリップ(アンドロ)MAX 50g

     プラクソン400(アンドロ)MAX 47g
     
     総重量:182g



非常に安定性を重視したソフトな打球感の組み合わせですグッド

フォアは抜群のスピン性能とツブ間隔の広いシートにより、回転力・スピード

を両立させ、パワーグリップ(50°)より柔らかいスポンジ(45°)で、

安定性もアップup

バックは、スピード系の40°でしっかり食い込ませて安定性のある

スピードボールが期待できます!


ラザント・グリップと言えばやはりこの人!

はまちゃんが愛用しているラバーですチョキ

本日、しっかり試打してもらって使用感など近日お知らせします!


明日10/25より神戸店で試打用貸出開始いたします。

メトロ卓球場で練習する方は、是非神戸店にお立ち寄りください。
富士山五合目!
昨日、一度は行ってみたかった!

富士山に行ってきました見る



五合目からの写真ですカメラ

薄く霧がかかっていましたが、とても美しく感動しました!



山中湖からの富士山ですカメラ


余談ですが、今日WRMのぐっちぃくんが富士山に行っているとはびっくり

しかも同じアングルの写真楽しい

1日違いでした。
ミズノ新製品!「ブレスサーモ ウォーマー」
少し入荷が遅れましたが、レディース用の「ブレスサーモ ウォーマー」が

入荷しました!

先日ご紹介しましたレディース用ウォーマーと迷う方も多いかも!?

軽くて温かい!シンプルで飽きのこないデザインです!





神戸店・姫路店で販売しております!
試打できます!スタッフが選ぶ「ベストマッチ」
「ノンスリップラバー」「バタフライ新製品ラケット」など、試打ができる

企画を行ってきましたが、先日お知らせした通り、遂にラバーの寿命が・・・冷や汗

今までは同じラケットに色々なラバーを貼って、その差を感じていただこうと

いう企画と、同じラバーを貼って新製品ラケットの差を感じていただく企画

でした!

今回の新企画はスタッフが選ぶ「ベストマッチ」グッド

皆さんに試打していただきたい組み合わせを、当スタッフで厳選し

準備いたします!

そして今回準備したのは、「ブライスハイスピード」の試打でお知らせした

この「ベストマッチ」!?



バタフライ最速ラケット&最速ラバーの組み合わせです楽しい

ラケット:ガレイディア・T5000・ST(バタフライ)

ラバー :ブライスハイスピード(バタフライ)特厚

     テナジー・64(バタフライ)特厚



最初からこれを「ベストマッチ」と言っていいのか・・・たらーっ

いいんですグッド

最速の組み合わせって、どんなものか一度は打ってみたいですよね?

お客様の中にもよく、一番弾むラケットやラバーが欲しいと言う方が多いのも事実。

では試してみましょう!

今回もスタッフはまちゃんに、試打してもらいました見る


先ずは軽く「ブライスハイスピード」でフォアロング・・・。

すでに弾むことがわかる。

そしてドライブ!

おっ…オーバーミス。

これは凄い。

2球目そして3球目も・・・。

今まで経験したことのない弾みですびっくり

扱いに慣れると、相手コートに入るスピードボールが、

心地よく楽しくなります楽しい

このスピードにしては、しっかりネットを越える回転力もありますね。

そしてバックで相手のドライブボールをブロックすると

回転の影響を受けにくいため、スーパーブロックが完成します楽しい

特にフラットでの返球はあまりのスピードに、互いに次のプレーが振り遅れ・・・たらーっ

バックでチョリっと台上でかけるプレーもやり易く、テナジー・64なら

回転に影響を受けるので、これはバック面でもありかなと思います。

とにかく予想通りの最速セットでした!


この最速セット!

是非一度お試しください!

今週土曜日神戸店でスタートですグッド
DAWEI「388C-1」入荷!
さて、昨日に続きWRMさんで気になるラバーが見る それは!

変化系表ソフトラバー「388C-1」です!



表ソフトラバーとツブ高ラバーとの間に位置するラバーです。

・表ソフトラバーで攻撃しているが、少し限界を感じナックルボールなど変化を加えて

プレイの幅を広げてみたい方!

・ツブ高を使って攻撃しているが、ミスが多くなってしまう・・・。より安定感を増して

プレイしてみたい方!

そんな方に一度使っていただきたいラバーです!

神戸店で取り扱っています。

¥2,138(税込)
鉄壁ブロッカー向け「Super Wall」入荷!
とにかくブロックを止めたい!

プラ対応・鉄壁ブロッカーのためのツブ高ラバー「Super Wall」の

取り扱いを始めました!



今月東京出張の際、WRM高田馬場店にお邪魔してきました!

その際、目に留まったのがこの「SuperWell」

ツブ高ラバーでは「グラスD-Tecs」「L.S.D」が大ヒットしましたが

「このツブ高ラバーも凄いですよ!」

とオススメしてもらった見る


今までのツブ高にはない新しい特徴を持ったツブ高ラバーで、

ツブが『硬め』なのに『止まる』という一見、矛盾している2つの特徴を

両立できているツブ高ラバーらしいグッド

硬めであるが低弾性というのが両立できた理由だ聞き耳を立てる


これにより相手の強打してきたボールも、ツブが潰されることなく

しかも低弾性なことで返球がやり易い。

特にブチ切れカットが可能なカットマンにはおすすめの1枚です!

少々価格は高めですが是非ご検討ください。

現在神戸店でお取り扱いしております。

¥5,378(税込)
新製品情報!バタフライ「ドライフィットテープ」
10/20(火)神戸店は定休日です(第3火曜日)


吸汗性に優れ、汗をかいてもすべりにくい「ドライフィットテープ」が

発売されております!



シェークラケットのグリップが、汗をかいてすべるという方に、

スウェードタイプの「フィットグリップテープ」が以前は好評でした。

しかし廃番になってしまい、残念がってた方が多かった商品です。

今回の新製品は、ザラザラしていた素材が、柔らかくしなやかな質感に

なっていますup

カラーはブラックとイエローの2色です。
ミズノ新製品!「ブレスサーモ ウォーマー」入荷!
発熱するから温かい!

ご存知!ミズノ「ブレスサーモウォーマーシャツ・パンツ」が

入荷しました!

ショーウインドーのディスプレイも完成!







早くも品切れのサイズもございますが、次回11月にも入荷しますチョキ


当スタッフの1番人気は、カタログの表紙で本田圭佑選手が着用している

このウォーマー見る


実際に見るとシンプルでもっとかっこいいですよグッド


レディース用はこれですグッド


他にピンクもあり、今日は好評でした楽しい

ブレスサーモは本当に温かいですよグッド

冬はこれさえあれば大丈夫!と、スタッフほぼ全員が愛用しています。

薄くて軽くて温かい!ブレスサーモウォーマー!

冬のアイテム、おすすめの1枚です楽しい

是非ご来店いただき、実際にご覧ください見る
アンドロ「和の極〜蒼〜」再入荷!
アンドロ「和の極〜蒼〜」STFL中国式が再入荷しましたチョキ



前回よりたくさん入荷しましたのでご検討ください!




アンドロ新製品「ポケッタブルバッグ」も入荷しています!





携帯に便利です!

このように小さく折りたたんで収納できますグッド

¥3,780→¥3,024(税込)
「ブライスハイスピード」徹底研究!
昨日は「ブライスハイスピード」の試打感を「プラクソン450」と

比較しましたが、今日は回転系のテンションラバーでスピード重視と言えば

やはりこれ!

「テナジー・64」と比較してみました。

もちろん「回転系」「スピード系」とコンセプトが違うので比較対象には

どうかと思いますが、回転系だがスピード寄り、スピード系だが回転寄り

のラバーなので気になる方も多いはず。参考にしてください。


硬度・重量

ブライスハイスピード シート側から47° スポンジ側から45° 43g

テナジー64     シート側から45° スポンジ側から44° 46g



スポンジ側、シート側ともブライスHSの方が硬いです。

テナジー64ではスプリングスポンジ独特のグッと食い込む感じがありますが

ブライスHSは、硬いというかスポンジのコシが強く、より直線的にハードな

打球感になります。


ドライブ(スピード・スピン)

直線的に弾むテナジー64より、更に低い軌道で直線的に飛んでいきます!

スピードはもちろんテナジー<<ブライスハイスピードですが

スピンとなると、スピード系にしてはかかるブライスHSでも結果は

ブライスハイスピード<テナジー64ですね。

これである程度のイメージがわかったかと思います。


いきなり総評といきますが、テナジーやドイツ製の

ノンスリップラバーのような回転系からの移行は、フォア面よりバック面

というイメージ。

回転よりスピード重視!

直線的に弾みますが、回転がかからないで落ちるという感覚はなく、

最速のスピードを保ちながら、無理なくしっかりネットを越える回転力を

備えたラバーですねグッド

ブロック、ツッツキ、ストップ、レシーブなども、相手のボールに対しては

回転系ラバーより影響を受けにくいので、自分のスタイルに合うラバーか

どうかをイメージして用具選びの参考にしていただければと思います。
「ブライスハイスピード」徹底研究!
前回の「ブライスハイスピード」徹底研究では、粒形状の画像を

ご覧いただきましたが、今回はスタッフ「はまちゃん」が実際に

試打した感想をレポートしてもらいましたのでお伝えいたします!


比較対象として、今人気のドイツ製のスピード系テンションラバー

「プラクソン450」を選択しました。

ラケットは「水谷隼・ZLC」です。



硬度、重量

ブライスハイスピード シート側から47° スポンジ側から45° 43g

プラクソン450   シート側から43° スポンジ側から45° 49g




打球感

ヨーロッパ計測で、スポンジ側からではどちらも同じ45°ですが、

トップシートはブライスHSは薄くてしっかりとした感じで

プラクソン450はやや厚めで柔らかく食い込み、粒間隔も広いので

当然打球感はソフトでした。

明らかにブライスHSの方が「ビーン」とひびくことなく、ハードな

打球感でした。


ドライブ(スピード・スピン)

スピードはもちろんブライスHS。見たイメージより球離れは早く、

球の軌道はほとんど弧線を描かず、直線的にボールが行く感じ。

パワースイングで、とにかく最速のスピードボールでぶち抜くんだ!と

いう方には最適ですね。

逆に、打球点を落とす方や、ループドライブを武器とする方には厳しい

と思います。

プラクソン450<<ブライスハイスピード

スピンは、この球離れと軌道からするとグッと摩擦する感じは受けますが

比較するとやはりプラクソン450の方がかかります。

ブライスハイスピード<プラクソン450


ブロック

球離れが早いので、直線的に低い軌道でボールが行く感じです。

ループドライブなど回転のかかったドライブボールを、早い打球点で

ブロックしやすく、スピードボールに対してはフラットであわせると

ハイスピードで返球できます!

プラクソン450は、食い込み感があるので安定感はあります。


ツッツキ・ストップ

相手のサービスやツッツキなどに対して、回転の影響は受けにくいので

イメージ通りの軌道での返球ができます。

ここも回転をかけての返球より、角度打ちでの返球を得意とする方に

良いかと思います。


総評

ドイツ製のスピード系と比較しましたが、球離れが早く直線的な

完全スピード系と、食い込み感と、ある程度のスピンと安定性を

備えたスピード系という、少しコンセプトが違う比較になりました・・・。

廃番になりましたが「ロクソン」や「オメガ掘廚諒がまだ

近かったような感じです。

「ブライスハイスピード」は、回転よりとにかくスピード重視の方向け!

打球感は「ブライススピード」よりややソフトで、しっとり感があり

スピンとスピード性能がアップした感じのラバーです。

ブライスシリーズを使用したことのある方には、わかりやすいと思います。

おすすめは、ペンの方には早い打球点でプレーする方や、フラット打ちを

得意とする方に是非使っていただきたいです。

シェークでは、フォア面よりバック面での使用ですね。早いタッチで

台上からどんどん攻めて行く方!


近日、スタッフが選ぶベストマッチ!と題して、ラケット、ラバーの

組み合わせを考え、皆さんに試打していただきたいと思っていますが、

ひとつ決まりました!


最速ラバー「ブライスハイスピード」には、

最速ラケットとの組み合わせでしょうひらめき

そう!

「ガレイディア・T5000」

もう一枚のラバーは、回転系でのスピードNo.1

「テナジー・64」にしました!

一度は試してみたい!バタフライでの最速ギアですグッド


次回は、すでにイメージできる方は多いはず!?

「テナジー・64」との比較をお知らせします。
ミズノ「フォルティウスFT」
7枚合板の人気ラケット「フォルティウスFT」残りFL6本です。



7枚合板だけに90gを超えるラケットが多いのですが、打球感は抜群グッド

先日お知らせしました、試打用のラケットにリストアップしました!

その他7枚合板では「ハッドロウ・SK」「クリッパーCR・WRB」

この人気ベスト3ラケットの比較も行います見る


明日は、はまちゃんの「ブライスハイスピード」の試打した感想を

お知らせしますねグッド
バタフライカタログ!
「バタフライ2016カタログ」が神戸店・姫路店に届いております!



ご来店時には、是非お持ち帰りください。

今日もすごい勢いでなくなっています!みなさん開いてすぐ、

パッケージが凄い!と驚いていますねびっくり


現在試打中の「ブライスハイスピード」ですが、火曜日には神戸店に

戻ってきます。

ご興味のある方は、「水谷隼ZLC」+「ブライスハイスピード」+

「テナジー・64」の組み合わせで展示しますので、ひと足早く

是非試打してみてくださいグッド


また、神戸店で行っています試打用のラバーが、遂に寿命となりました冷や汗



本日もたくさんの方が試打していましたので、一斉貼り替えをしようと

思います!

ただ同じラバーでの貼り替えはつまらないので、以前ラケット試打を行って

いたときの「バタフライラケット」も加え、色々な組み合わせを考えようと

思いますひらめき



当店が選ぶベストマッチ試打! 決まり次第お知らせしますねグッド
「ブライスハイスピード」徹底研究!
H27.12.21発売のバタフライ新製品ラバー「ブライスハイスピード」とは?



打球時にラバーのひきつれを大きくするバタフライの独自技術

「マイクロレイヤー」と「ハイテンション技術」を組み合わせることで、

従来のブライスシリーズより回転性能もスピード性能も高め、

威力のある打球と弧線の描きやすさを両立させたラバーのようです!


そこで今回は、得意の粒形状比較の画像を中心に作成しましたので、

是非ご覧ください見る


先ずはパッケージから取り出したカットする前の画像です。



カット前の重量は63gでした。

ちなみに回転系の「テナジー05」は約70g、「テナジー64」では

約66gです。

シート側から計測した総硬度は47°(ヨーロッパ計測)

スポンジ側からでは45°でした。


次に粒形状をズームアップ見る



上が「ブライススピード・FX」

下が「ブライスハイスピード」です。

カットした断面が少し粒にかかっているため、シートの薄さや粒の高さ

がわかり難いかもしれませんが、ブライススピードと比較すると

シートが薄く、粒が細長くなっていることがわかるでしょうか?

バタフライHPでのイラストを見るとわかりやすいですねたらーっ



この構造により、打球のスピードを保ちながら、強い回転を生み出すことが

できるようです!


では、他のドイツ製スピード系テンションラバーと比較してみましょう!

最近発売され好評の「プラクソン」です見る



上が「プラクソン450」です(総硬度43°、スポンジ側から45°)

これは明らかに違いがわかりますね!

プラクソンの方がシートが厚く、粒が太短いですね。

そして何よりも粒の間隔が広い!

これにより打球感はどう違うのか!?

明日10/10(土)スタッフはまちゃんが試打する予定ですグッド


続いて回転系のテンション系ラバーとも比較してみました見る

回転系でもスピードならやはり「テナジー64」(画像はFXで撮影)



上が「テナジー64・FX」です。

これも「テナジー64・FX」の方がシートが厚く、粒も太短く、

粒間隔が広いですね!


そして「テナジー05」なら見る



上の「テナジー05」の方がシートが厚く、粒も太短く、違いは粒間隔が

狭くなっています!


最後にドイツ製とも比較してみました見る

「テナジー05」と打ち出す角度が最も近いと評判の

「エボリューションMX-P」です。



上の「エボリューションMX-P」の方がシートが厚く短いですが

粒の幅や粒間隔は近いですね!


こう見ると全体的に回転系ラバーと比較するとさすがに大きな違いが

わかりますね!

やはり気になるのはスピード系との比較です!

「ブライスハイスピード」VS「プラクソン450」以外に

「ブライスハイスピード」VS「テナジー・64」も、はまちゃんに

しっかり試打してもらって比較しますのでご期待くださいグッド

10/13(火)あたりにご報告します。

バタフライHPも是非ご覧ください!こちら
8センチ前へ!
今日は「ニッタク展示会」の続きで、「剛力スーパードライブ」を試打した

他に「トルネードキング」を試打した感想をお知らせします!



あの「キョウヒョウ王」っぽいラケットです。

トルネードキングは、コト材ではなく、硬くて弾むウエンジ材を使用。

「剛力スーパードライブ」とは逆に、かなりハードな印象でしたが

実際に試打してみると思った以上にソフトな打球感で、しっかり

手に伝わってきます。

厚さ5.5mmと薄いので非常にしなりを感じますが、その低反発ラケットの

表面材を硬質のウエンジ材にすることで、打球時には相手ボールに

打ち負けない!それをしっかり感じ取ることができましたグッド

また「硬めの回転系ラバーとの相性が抜群です」というように、回転力を

武器にする方には、おすすめしたい1本です。

こちらも「剛力スーパードライブ」と同様に入荷次第「キョウヒョウNEO」

「ファスタークG-1」などの組み合わせで試打用としてご用意しますので、

実際に打ってご確認ください。


余談ですが、展示会場の地下にある試打会場では、姫路店の店長馬越が

大ハッスル!

その模様を一部ご紹介楽しい

持参したYシャツがピチピチで、深夜ドンキホーテに飛び込んだその馬越が

スーツのまま3人の日本チャンピオンに挑戦しましたびっくり

最初に訓練してもらったのが、40代、混合でラージ全日本チャンピオンに

輝いた藤本さん。



ミスを重ねる馬越に対して、アドバイスをしていただきましたグッド

それは

「8cm前へ!

すると・・・ナイスボール連発グッド

ベスト8だった馬越・・・。

次回の所沢では、決勝でお会いしましょうと冷や汗

馬越の決勝?それはないですね楽しい


次に挑戦したのが、一般のラージ全日本チャンピオン内田さん。



いくら打ち込んでも抜けません!

時おり見せる誘い球!

さすがチャンピオンですグッド

このあたりで馬越は汗だくでした楽しい


そして最後に挑戦したのが・・・このフォーム?

ささ○さん?

↑誰やねん?

元全日本チャンピオン!井上さんでした楽しい



たくさん試打させていただきましたので、姫路店お越しの際は

使用感などお尋ねください!
バタフライ新製品発表!
気なるバタフライの新製品・・・。

色々な噂が飛び交っていましたが、遂に本日開催された「バタフライ展示会」

で発表されました見る

ラバーは「ブライスハイスピード」見る

カタログの表紙にもなっています。



透明感のあるトップシートで、とにかく非常に薄いです。

粒形状も小さく感じました。

回転系というよりスピード系ラバーで、かなりのスピードが期待できそう

ですが、トップシートが薄く食い込むことにより回転力も得られると

いうことです。

ヨーロッパ系テンションでは、トップシートが厚くグリップ力を強くする

ことで回転力が増すんだというイメージがありますが、今回のこのラバー

は逆にトップシートを薄くしてスピードと回転力を上げる聞き耳を立てる

これが「矛盾への挑戦」ですね!

まだ球をついただけで、試打できていませんが今後詳しくお伝えできればと

思います。

次にご覧いただきたいのがパッケージ見る

すべてのパッケージを変更しますとは聞いていましたが・・・びっくり



いかがですか?

並んでいると美しいですが、「ボンカレーゴールド」を彷彿とさせる

パッケージですねグッド

ただ見間違いそうなので、取り間違い、買い間違いに注意です!


プラボール3スターは「ドイツ製」が発売されます。


ラケットは「松平健太ALC・FL」が発売されます。


どちらも詳しく使用感など、入荷次第お知らせしますねグッド

取り急ぎお知らせしました。

明日「バタフライHP」で発表されると思いますので、チェックしてみて

ください!
剛力スーパードライブを試打!
昨日今日と2日間、姫路店の店長と共に東京へ!

「バタフライ・テック」「国際卓球」「WRM」「ニッタク展示会」

「卓球スタイル」さんを訪問してきました。

「ニッタク展示会」では、色々な商品について詳しく説明していただきましたが

中でも注目していたのが「剛力スーパードライブFL」



価格は3万円を超えるラケットですびっくり

アコースティックと比べて縦3cm、横4cm大きいブレードで、重量が95g±。

攻撃用としてどんな打球感なのか・・非常に興味があり試打してきました見る

「天才的能力を持つ選手を負かすラケット」とは!?

先ず球をついた感想は、思ったより打球感はソフトでそんなに弾む感じが

しなかったです。

ところが「ファスタークC-1厚」を貼ったラケットで試打してみると・・・

手にひびく感じは全くなく、予想以上の弾みでしたびっくり

粘りがあって軌道も直線的でなく、しっかりとした曲線を描き安定した

重いドライブが打てましたグッド

今までにない打球感・・・。

「この重量感がいいんですよ!」

と、説明されましたが・・・。

なるほど・・・そうかもしれません。

このラケットは是非試打してもらいたい1本ですねグッド

入荷しましたら、試打用としてご用意しますので是非確認してみてください。

新製品情報!アンドロ「ナパ3」新色
大人気の「ナパTシャツ掘廚某型Г発売されました!

カラーはグリーンとピンク。



*レッドとネイビー×グリーンは廃番になりました。

¥3,456→¥2,419(税込)
TSP新製品ウェア入荷!
TSP新製品ウェアが入荷しています!

中でも女性用の「レディスオルビット」に注目見る

カラーは3色です。




¥6,480→¥4,536(税込)
アコースティックFL入荷!
本日神戸店では、国慶節で日本に来られた中国の方が、たくさん来店されました。

なぜか全員がインテンシティNCT中国式をご購入され完売びっくり

許シン人気でしょうか!?


スティガ在庫ではクリッパーウッド、クリッパーCR WRB、インフィニティ、

ローズウッドNCT V、エバンホルツNCT V、エメラルドなど

そこそこの数量ございます。

特別価格で軽量ラケットもありますのでご検討ください見るこちら


アコースティックFL入荷しております!


こちらも特別価格で、軽量ラケットもありますのでご検討ください見るこちら
ラバーランキング9月
9月の神戸店「ハイテンション系ラバー売上ランキング」発表!

1位 ファスタークC-1(ニッタク)


「ファスターク・C-1」が4ヶ月連続1位となりました拍手

2位 ヴェガ・ヨーロッパ(エクシオン)up

3位 ファスターク・G-1(ニッタク)down

4位 テナジー・05(バタフライ)up

5位 ファスターク・S-1(ニッタク)down

順位の変動はありますが、人気上位は変わらずグッド

前回より更に「テナジー・05」がランクアップしていますup

フォア面は「やっぱりテナジーでないと・・・」という方が、明らかに

多くなってきてますね。

6〜10位は以下の通りです。

6位 ヘキサー・パワースポンジ(アンドロ)next

7位 ラクザ7・ソフト(ヤサカ)up

8位 ラクザX・ソフト(ヤサカ)up

9位 ファスターク・P-1(ニッタク)down

10位 ヴェガ・アジア(エクシオン)up


「高弾性高摩擦ラバー売上ランキング」では!

1位 マークV(ヤサカ)


やはりマークVグッドこれはラバー総合ランキングでも1位ですグッド

2位 マークV・XS(ヤサカ)up

3位 レナノス・ソフト(ニッタク)down


「表ソフト売上ランキング」!

1位 モリスト・SP(ニッタク)


ついに!「モリスト・SP」が初の1位になりましたグッド

2位 スペクトル(TSP)up

3位 ブースター・SA(ミズノ)down


「ツブ高ラバー売上ランキング」!

1位 カール・P-3(TSP)


今月はワンランクアップで「カール・P-3」グッド

2位 カール・P-1R(TSP)

3位 カール・P-4(TSP)

9月もカールシリーズが独占でした!

以上、神戸店の売上ランキングでした。
アンドロ「和の極〜蒼〜」入荷!
大変お待たせしました!

長期在庫切れとなっておりました、「和の極〜蒼〜」が入荷しました。



今回の入荷はST4本FL8本中国式6本と少量ですが、

10月中旬あたりには大量入荷の予定ですグッド

国内外の技能競技大会で、数々の賞に輝いた職人の知識や技と、徹底的に

こだわった素材選び。そして芯があるような感覚を出すために取り入れた

特別な接着方法で製造された1本です。

それにより80g前半の軽量ラケットなのに非常に木が詰まった感があり、

試打した感想は、まさしく「芯」のあるラケットです!

ご来店の際は、是非一度ボールをついてみてください。

板厚が5.7mmで、攻撃用としては大き目のブレードながら、しっかりと

手のひらに打球感が伝わり、スイートエリアの広いことが感じられると

思います。

カーボン系の特殊素材の入っていない純粋な5枚合板を好む方は多いのですが、

合板特有の、ある程度のしなりがあり、かつ高反発な軽量ラケットとなると

そうは見つかりません見る

是非ご検討ください。

また、守備用の「和の極〜碧〜」も人気ですグッド



¥17,280→¥12,000(税込)

▲PAGE TOP