最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
ラバー改革、始まる!ミズノ国産ラバー「Q3」
ラバー改革、始まる!

ミズノと住友理工が共同開発した国産ラバー「Q3」がいよいよ10月に

発売されますグッド



すでにご存知の方は多いかと思いますが、

このプロモーションムービーは皆さんご覧になられましたか?見る

ミズノさんのHPで流れていますので是非見てください!

こちら


いかがでしたか?

この動画を見たとき、2年の間にこんな機械を使って

ここまで開発してたんだと正直驚きましたびっくり


「一体どんなラバーなんだろう?」と

興味を持った方は非常に多いはず!


私は一足先に企画開発のT氏から「これがQ3」です!と

見せていただきましたが見る



正直私が見た印象は

「重そうなラバーだな・・・」と。

触ってみるとやはり重厚な感じで、臭いもタイヤっぽい・・・。

スポンジもスプリングスポンジっぽくなく、本当に弾むのかな・・・と。


そのまま伝えてみると。

T氏は不敵な笑み・・・びっくり

T「そう言うと思ってました」

私「えっ!?汗

T「実際に打ってみてください」


先ずは持ってみると、ほんと予想以上に重さを感じない・・・。

ドイツ製のノンスリップ系ラバーより少し軽い感じがしましたOK


そしていよいよ試打。


強めのフォアロングからドライブをしてみましたが・・・。

本当に衝撃でしたびっくり


いつもラバーは見て触るとだいたい弾みや回転はイメージできるのですが

今回はイメージ以上の回転とスピードでした!


「このスポンジでこれだけ弾むんだ〜。」


ボールがラバーにすごく噛むと言うか、ゴム質が高いことで回転に対しての

反応がすごく強いんです!

なので下回転をブチっと切られると、中途半端なスイングだと思った以上に

ボトっとネットにかかってしまいます汗

特にツッツキ合いの1本目は必ずネットにかかると思います(笑)


回転に対して超敏感なので、下回転をドライブする際はしっかりスイング

すると高い弧線ですごい回転力のあるドライブになりますね。

これは衝撃ですよびっくり


打球感は硬く、強くインパクトした時のスピードも想像以上です!


テナジー05より少し硬めで、回転力とスピード数値を少し上げた感じの

高性能ラバーです。さすがです拍手


インパクトの強い選手には、是非一度使っていただきたいラバーですね。

フォア面にはもちろんですが、バック面にもフラットで打球すると

すごい破壊力が期待できるので、使用する選手は多くなると思いますひらめき


最後に私の正直な感想は、いくら時間をかけて開発しても、過去や現状を

見るとそう簡単に良いラバーは作れないと思っていました。

ましてトップ選手が使えるようなハイテンション系ラバーとなると・・・。

厳しいと思うのは当然でしょう汗


いや〜。それがここまで仕上がるんですね。

参りました。


この企画開発のT氏。

とにかくとことんまで追求する方とは以前から知っていましたが(失礼)楽しい

余談ですが、過去にこんなことがあったんですマル秘


T氏よりある商品について聞かれたことに対して、あーだこーだと

非常に厳しい評価をしてしまい、その後T氏からあのあと

「帰りに飲んだ缶コーヒーは、今まで飲んだ中で一番まずく感じた」と・・・冷や汗

今では笑い話にしていますが楽しい


今回は「美味しいコーヒーが飲めそうです」と言っていました楽しい


テナジーシリーズやドイツ製のハイテンションラバーには、脅威のラバーに

なりそうなこのQ3。

使う価値ありです!


そこで皆様にお知らせがございます。

ミズノと住友理工が共同開発した国産ラバー「Q3」の発売日に合わせ

10月7日(土)垂水TTスタジオで「Q3」の試打会&講習会を

開催することが決まりました拍手


そして試打会&講習会をしていただく講師はなんと!

シドニー・アテネと2度のオリンピックに出場した

森田亜衣(旧姓・藤沼)さんです拍手


詳細については、現在最終調整を行っていますので、決まり次第

このブログにてお知らせいたします。


「Q3」に関する情報はミズノHPをご覧ください。こちら

▲PAGE TOP